2014.07.08

元リヴァプールのハマン氏、新加入のMFエムレ・カンに期待

リヴァプールの一員となったU-21ドイツ代表MFエムレ・カン [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 元ドイツ代表ディートマー・ハマン氏が、古巣であるリヴァプールに加入したMFエムレ・カンに「期待せずにはいられない」と語った。7日にリヴァプール公式サイトが伝えている。

 カンは今月3日にレヴァークーゼンからリヴァプールへと移籍した。ハマン氏は、若手を積極的に起用するブレンダン・ロジャーズ監督の手腕を評価しており、カンの獲得もチームの成功につながるだろうとの見解を示した。

「ファンはもっと興奮すべきだ。なぜならカンは、ブレンダン・ロジャーズが望んで獲得した選手だからだ。(ラヒーム・)スターリングを見てみるといい。昨シーズンの(ジョーダン・)ヘンダーソンやジョー・アレンの活躍を振り返ってみるといい。カンに期待せずにはいられないはずだ」

 またハマン氏は、カンがチームに素早く適応するだろうと強調した。

「リヴァプールはエムレ・カンにとって、馴染みやすいチームだろう。ブレンダンはここ2年でチームを改善し、若い選手たちがプレーしやすい環境を築いてきた。エムレ・カンは驚くほど素早く順応するはずだ。じっくりと彼を観察する必要はあるが、彼の加入は正解だったと思っている」

 2009年からバイエルンユースに所属していたカンは、2012年にトップチームに昇格。2013年からはレヴァークーゼンに加入していた。2013-14シーズンは、ブンデスリーガの28試合に出場し、3ゴールを挙げている。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る