2014.07.01

リヴァプールに移籍のMFララーナ「成功のために僕はここに来た」

ララーナ
リヴァプール移籍が決まり、意気込みを語ったMFララーナ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールは1日、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンからイングランド代表MFアダム・ララーナの獲得を発表した。同選手がクラブ公式HPでコメントを残している。

 26歳のララーナは、契約にサインをし終わり、以下のように意気込みを語った。

「リヴァプールのような特別なクラブで、僕のキャリアが次の章を迎えることに、とても興奮している。ただただ、始まるのが待ちきれないよ」

「早く(チームに)馴染むことができたらいいね。僕がここでプレーする間はいつも全力を尽くすつもりだ。このチームに何か、加えられればいいと思っている。そして願わくは、僕がここにいる間にトロフィーを勝ち取れたらいいと思う。なぜならそのために僕はここに来たんだ。成功のために」

 ララーナは2013-14シーズン、サウサンプトンでプレミアリーグ、全38試合に出場し、8ゴールを決めている。またブラジル・ワールドカップに臨んだイングランド代表にも選出され、3試合に出場するも、同代表は56年ぶりとなるグループリーグで敗退となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る