2014.06.16

モウリーニョ監督「GKクルトワはW杯からまっすぐロンドンへ戻る」

クルトワ
モウリーニョ監督にチェルシー復帰を明言されたGKクルトワ [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、アトレティコ・マドリードにレンタル移籍しているベルギー代表GKティボー・クルトワがブラジル・ワールドカップ終了後にチェルシーへ復帰することを明言した。イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 チャリティーでコートジボワールを訪れていたモウリーニョ監督は、アトレティコで3シーズンを過ごしたクルトワについて、以下のようにコメントした。

「ワールドカップが終わったら、クルトワはまっすぐスタンフォードブリッジ(ロンドンのチェルシー本拠地)に帰ってくる。以上。」

 22歳のクルトワは2013-14シーズン、リーガ・エスパニョーラで37試合に出場し、リーグ制覇に貢献した。またチャンピオンズリーグでは12試合に出場。準決勝では所属元のチェルシーと対戦し、2試合合計3-1で勝利している。決勝では、レアル・マドリードに1-4で敗戦し、優勝を逃している。

 また同選手は、ブラジル・ワールドカップに臨むベルギー代表にも選出されている。本大会で、同代表はグループHに属しており、17日に初戦となるアルジェリア戦を迎える。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る