FOLLOW US

元メキシコ代表FWベラがアーセナルに復帰か…ソシエダ会長が明かす

2014.06.11

古巣への復帰が伝えられているメキシコ人FWカルロス・ベラ(右) [写真]=Getty Images

 レアル・ソシエダに所属する元メキシコ代表FWカルロス・ベラがアーセナルに復帰を果たすことが決定的となった。イギリス紙『デイリー・メール』が10日に伝えている。

 2011年8月にアーセナルからソシエダにレンタル移籍で加入したC・ベラは、翌年7月にソシエダへ完全移籍を果たした。だが今回、アーセナルが350万ポンド(約6億円)を支払って、買い戻しオプションを行使するようだ。ソシエダのホキン・アペリバイ会長は、「アーセナル側は我々に対して、C・ベラが来シーズンからロンドンでプレーすることを知らせてきた」とコメント。C・ベラに関してアーセナルと会談の場を設けたことを明かしている。また同紙は、フランス代表FWオリヴィエ・ジルーのバックアッパーとしてC・ベラをターゲットにしたと伝えている。

 C・ベラは昨シーズン、リーグ戦の37試合に出場し16得点をマーク。メキシコ代表としても35試合に出場して9得点を挙げているが、メキシコサッカー協会上層部との確執により、近年は代表入りを拒否している。そのため、今回のブラジル・ワールドカップもメンバー入りを辞退していた。

(記事/超ワールドサッカー)

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO