2014.05.03

エヴァートン戦に臨むマンC、ダビド・シルバが復帰…指揮官明かす

ダビド・シルバ
4月21日のWBA戦で負傷したダビド・シルバ [写真]=Getty Images

 3日に行われるプレミアリーグ第37節で、エヴァートンとマンチェスター・Cが対戦する。

 敵地での一戦を前に、マンチェスター・Cのマヌエル・ペジェグリーニ監督がチームの現状に言及。スペイン代表MFダビド・シルバの復帰を明かした。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ペジェグリーニ監督は、「現在、ヘスス・ナバスだけが負傷している。彼以外の選手は全員、フィットネスが整っている」と、話したうえで、「ダビド(シルバ)は我々にとって重要な選手である。だから、彼がチームに復帰したことが重要なんだ」と、コメント。4月21日の第35節、ウェスト・ブロムウィッチ戦で負傷交代し、離脱していたダビド・シルバの復帰を明かした。

 そして、敵地での一戦に向けて、「シーズンのどの状況でも、エヴァートンとの試合はとても難しいものになる。ロベルト・マルティネス監督は、とても良い仕事をしている。彼はチャンピオンズリーグ、またヨーロッパリーグ出場を懸けて試合に挑んでくるから、タフな試合になると予想するよ」と、展望した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る