2014.04.30

アーセナルのコシールニー、エジルらの復帰に「凄く効いている」

ニューカッスル戦で1ゴール1アシストを記録したエジル [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 日本代表FW宮市亮が所属する、アーセナルのフランス代表DFローラン・コシールニーが29日、クラブ公式ビデオコンテンツ『アーセナルプレイヤー』のインタビューに応じた。

 コシールニーは、主力選手が大きな違いを生んだと語った。ドイツ代表MFメスト・エジルはプレミアリーグ第35節のハル戦、ウェールズ代表MFアーロン・ラムジーは第36節のニューカッスル戦でそれぞれ復帰している。

「僕らにとってこの2カ月は本当にキツかったけど、けがをしていた選手たちが何人か戻ってきた事が凄く大きいよ。見ての通り、メストとラムジーが凄く効いている。彼らは違いを生むことが出来るからね」

 ニューカッスル戦でエジルは、1ゴール1アシストを記録している。また、コシールニー自身も今シーズン2得点目となるゴールを決め、チャンピオンズリーグ出場権獲得に向けての意気込みも語っている。

「一番大事なのはアーセナルのCL出場なんだ。ウェスト・ブロムウィッチに勝てればCL出場は決まるし、良い形でその仕事を全うしたい。プレミアリーグの残り2試合、僕らは180分間ハードに働く必要がある。そしてそれが終わればFAカップ決勝だ」

 アーセナルは残り2試合で、5位エヴァートンとの勝ち点差を4とし、次節のウェスト・ブロムウィッチ戦で勝利すればCL出場が決定する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る