2014.04.24

仏代表ジルー「アーセナルで満足している。僕の将来はここにある」

ジルー
20日のプレミアリーグ第35節ハル戦に先発出場したジルー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルに所属するフランス代表FWオリヴィエ・ジルーが、クラブでのプレーに満足しており、タイトル争いにはアルセーヌ・ヴェンゲル監督の力が必要だと、フランスメディア『TF1』に対して語った。

 ジルーがアーセナルから移籍するという噂が立っているが、同選手はそれを否定し、残留の意思を明言した。

「契約を延長するか?もちろんだ。ただの憶測を聞くべきじゃない。いろいろな事が言われているが、僕はロンドンのアーセナルでプレーすることに、とても満足している。僕の将来はここにあると思っている。僕は今アーセナルの選手で、契約も2016年まで残っている。来シーズンもここ居たい、少なくともそれが僕の意思だ」

 また今シーズンにクラブとの契約が切れるヴェンゲル監督についても語っている。

「もちろんヴェンゲルにも、このクラブで冒険を続けて欲しい。来シーズンはタイトルを狙えると確信している。ヴェンゲルが必要だし、彼の経験も必要だ。彼もクラブに残るべきだよ。状況は良くなってきていて、4位で少し落ち着いてきた。主な目標は、4位でこのシーズンを終わること。僕たちにとってチャンピオンズリーグはとても重要な目標だ。アーセナルは過去16年間、チャンピオンズリーグで戦ってきた。チームの一員として出場権を取り損ねたくはない。だが、クラブにとってFAカップ決勝も本当に重要だ」

 ジルーは、今シーズン、プレミアリーグで33試合に出場し、14ゴールを挙げ、得点ランク7位に位置している。アーセナルは、現在勝ち点70で4位。5位のエヴァートンが勝ち点69で1点差に迫っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る