FOLLOW US

ジダン氏がリヴァプールMFジェラードを称賛「ここ20年で最高のMF」

2014.04.17

現在レアルのアシスタントコーチを務めるジダン氏 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードでアシスタントコーチを務めるジネディーヌ・ジダン氏が、リヴァプール所属のイングランド代表MFスティーヴン・ジェラードはプレミアリーグのタイトル獲得にふさわしい選手だと語った。イギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 ジダン氏はジェラードのリヴァプールでの功績と忠誠心を称賛した。

「彼は素晴らしいキャリアを積み、多くのものを得てきた。でもリヴァプールでリーグタイトルを獲得せずキャリアを終えたとしたら、それは非常に残念なことだ。彼の功績を考えると、リーグタイトルにふさわしい。レアル・マドリードチェルシーは彼にとても興味を持っていた。ヨーロッパのどこのクラブでもプレー出来ただろう。しかし彼は移籍せず、忠誠心をみせた。優勝の栄光を味わうべきだ」

 またジダン氏は「ここ20年で最高のミッドフィルダーはイングランドのジェラードとポール・スコールズだ。ジェラードが最高のミッドフィルダーだった時もある。普通ミッドフィルダーは何でも完璧にこなせないが、ジェラードは違って何でも出来た。彼は5、6年前のようにプレーできないかもしれない。だが彼の存在感とリーダーシップは計り知れないほどリヴァプールにとって貴重だ」とミッドフィルダーとしてのジェラードにも賛辞を送った。

 リヴァプールは現在リーグトップ。4試合を残し勝ち点差2で2位チェルシーが迫っている。27日にはプレミアリーグ第36節で両チームの直接対決が控えている。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO