2014.04.16

サンダーランド戦に臨むマンC指揮官「準備万端の状態で挑む」

ペジェグリーニ
サンダーランド戦に臨むマンCのペジェグリーニ監督 [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 16日に行われるプレミアリーグ第26節延期分で、マンチェスター・Cとサンダーランドが対戦する。

 リーグ戦32試合を消化して勝ち点70、3位につけているマンチェスター・C。ホームでの一戦を前に、マヌエル・ペジェグリーニ監督が展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ペジェグリーニ監督は、最下位のサンダーランドとの一戦について、「降格圏内にいるチームとの試合は難しい。そのことはわかっている。簡単な試合になるとは思っていないよ。彼らは最後まで、プレミアリーグ残留を目指して戦う」と、コメントした。

 マンチェスター・Cは13日の第34節で首位リヴァプールに2-3で敗れた。ペジェグリーニ監督は、「前の試合に勝利していない状態で挑むのは難しいが、選手たちはシーズン終了まで戦うことを知っている。だから、明日の試合も準備万端の状態で挑むよ。リヴァプールとの試合で後半に見せた勢いを、試合開始から示さなければならないと思っている」と、展望を語った。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る