2014.03.26

サンダーランド指揮官がスアレスを絶賛「彼を止める魔法はない」

カーディフ戦でハットトリックを達成したスアレス [写真]=Getty Images

 26日に行われるプレミアリーグ第29節で、サンダーランドはリヴァプールと敵地で対戦する。

 サンダーランドを率いるグスタヴォ・ポジェ監督が、現在リーグ戦28ゴールを記録し、得点ランキングでトップに立つリヴァプールのウルグアイ代表FWルイス・スアレスについて警戒を示すとともに、同選手を絶賛した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ポジェ監督は、「リヴァプールがどのようなプレーをしてくるかはわからないが、彼らには誰もが年間最優秀選手に選ぶであろう選手がいる。もしスアレスがいなかったら、彼らはリーグ戦中位だろう」とコメント。加えて、「我々が彼を止める唯一の方法は、彼が風邪にかかり、熱を出すことだ」と語り、スアレスを警戒した。

 また同監督は、「彼にスペースを与えず、自由にプレーさせない戦術を採用するつもりだ」と明かす一方で、「だが、スアレスはいつも狭いスペースから抜け出すことができるし、様々なプレースタイルを持っている。彼を止める魔法は存在しないんだ」と続け、賛辞を贈った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る