FOLLOW US

リヴァプールがリーグ戦6連勝…スアレスがハットで今季28点目

カーディフ戦でハットトリックを達成したスアレス [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 プレミアリーグ第31節が22日に行われ、カーディフとリヴァプールが対戦した。

 リーグ戦5連勝中の2位リヴァプールが敵地に乗り込んだ試合は乱戦となる。開始9分にカーディフのジョーダン・マッチが先制点を奪うと、リヴァプールは16分にグレン・ジョンソンの右クロスをルイス・スアレスが合わせて同点とする。カーディフは25分にフレイザー・キャンベルがペナルティエリア右から中央へ切り込み、左足のシュートを決め、再び勝ち越すと、41分にはフェリペ・コウチーニョの右クロスをマルティン・シュクルテルが足を伸ばして合わせ、同点に。

 前半を2-2で折り返した試合だが、後半はリヴァプールが自力を見せる。54分にCKからシュクルテルがこの日2点目を獲得して逆転すると、60分にはペナルティエリア内右の深い位置からダニエル・スタリッジがヒールでボールを中央へ。走りこんだスアレスが決めた。

 今度はスアレスのお膳立てからスタリッジが75分に得点を加えると、1点を返されたが、アディショナルタイムにカウンターからスアレスがハットトリックとなる今シーズン28点目を決めて試合終了。6-3でリヴァプールが勝利した。

 リヴァプールはリーグ戦6連勝で11試合負けなし。勝ち点を65とし、消化試合の1試合多い首位チェルシーを勝ち点4差で追っている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
期間限定2カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA