2014.03.11

2得点のチェルシーFWデンバ・バ「忍耐強く、懸命にがんばる」

デンバ・バ
トッテナム戦で2得点を挙げたデンバ・バ(19番) [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第29節が8日に行われ、チェルシーとトッテナムが対戦。4-0でチェルシーが快勝し、3連勝を果たした。

 試合後、チェルシーのセネガル代表FWデンバ・バが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。76分から出場したデンバ・バは、2ゴールを挙げた。

 デンバ・バは、「良い勝利だったね。シーズンの残りを考えると、とても重要な勝利だった。それに、個人的にも悪くなかったよ」と、コメント。「僕は忍耐強くしているし、その我慢が報われたんだ。だから、自分がやらなければならないことを続けるよ。ハードに練習して、懸命にがんばる。その報いを受けることはできるはずだよ」と、話した。

 そして、自身が2ゴールを決めたことについては、「この試合では3点目を目指したよ。それに、チームメートも3点目を与えてくれようとしていた。それでも、そうはならなかったね。とはいえ、あまりプレーしていない時に得点できたのだから、それは良いことだよ。20分で2点決めたのはすばらしいことだ」と、語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
20pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る