2014.03.09

FA杯準々決勝に臨むマンC指揮官「いつものプレーを続ける」

ペジェグリーニ
FA杯準々決勝に臨むマンCのペジェグリーニ監督 [写真]=Getty Images

 9日に行われるFAカップ準々決勝で、マンチェスター・Cとイングランド2部のウィガンが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、マンチェスター・Cのマヌエル・ペジェグリーニ監督が展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 マンチェスター・Cは、ウィガン戦の後、12日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグでバルセロナと対戦する。連戦を前に、ペジェグリーニ監督は、「我々はウィガンとの試合に集中していて、他の事は考えていない。タフな試合になるとわかっているし、簡単な試合になるとは思っていない。日曜日の試合が終わってから、バルセロナの事を考える」と、コメント。「私は、どの大会も重要だと思って挑んでいる。日曜日はFAカップの試合だから、FAカップのことだけを考える」と、話した。

 そして、「プレースタイルが違うチームに、いつものプレーで(相手を)倒すのは難しい。だが、いつものプレーを続けることが大切だと思っている。キャピタル・ワン・カップ決勝(2日、サンダーランドに3-1で勝利)がその例だ。我々はベストの状態ではなかったが、いつものプレーをしようと我慢して、最終的に3ゴールを決めて優勝することができた」と、話したうえで、「プレッシャーの下で仕事をするのは大事だと思っているが、チームは国内の全てのタイトルを獲得できるとは思っていない。国外のタイトルを総なめするとも思っていない。我々は常に、次の試合を勝利できるようにがんばっている」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る