2014.03.09

サウサンプトン、クリスタル・パレスに完封勝利…吉田は出番なし

ジェイ・ロドリゲス
ジェイ・ロドリゲス(右)の決勝点でサウサンプトンが勝利 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第29節が8日に行われ、クリスタル・パレスと日本代表DF吉田麻也所属のサウサンプトンが対戦。吉田はベンチスタートだった。

 リーグ戦28試合を終えて10勝9分け9敗、勝ち点39で9位のサウサンプトン。敵地での一戦では、リッキー・ランバートやルーク・ショーらが先発メンバーに名を連ねた。

 サウサンプトンは37分に先制点を奪う。ジェイ・ロドリゲスが相手最終ラインでのパスを奪うと、ハーフウェーライン付近からドリブルで独走。ペナルティーエリアの外へ飛び出してきた相手GKとの一対一で粘りを見せ、倒れ込みながら右足シュートを流し込んだ。前半は1-0で終了した。

 後半に入ると、サウサンプトンは得点こそ奪えなかったものの、クリスタル・パレスにゴールを許さず、試合は1-0のまま推移。クリスタル・パレスは選手交代で打開を図ったが、サウサンプトンは最後までリードを維持した。

 試合は1-0で終了。サウサンプトンが敵地で完封勝利を収め、勝ち点を42に伸ばした。なお、吉田に出場機会はなかった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る