2014.03.08

アーセナルMFフラミニ、FA杯優勝に意欲「みんなが期待している」

FAカップ優勝に燃えるフラミニ [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 FW宮市亮の所属するアーセナルは、8日に行われるFAカップ準々決勝でエヴァートンと対戦する。 

 今シーズンからアーセナルに復帰した元フランス代表MFマテュー・フラミニが、クラブの公式HPの中で、FAカップ優勝に向けて言及した。

 フラミニは、自身が2008年のミラン移籍前にアーセナルで成し遂げたことと比較して、「2005年の(FAカップ)優勝はとても重要なものだった。だが、今それを成し遂げるのは、もっと重要なことなんだ。クラブはしばらく無冠で、みんなが僕たちに期待している。だから僕たちはタイトルを獲得しなくてはいけないんだ」とコメントし、優勝の必要性を説いた。

 そして同選手は、「ホームで戦えることはとてもプラス材料だ。なぜなら僕たちはファンの前でプレーできるからね」とアドバンテージを主張。そして、「試合に勝利するためにできることをすべてやるつもりだ。これはファンにとってのみならず、すべての選手にとって重要なことなんだ」と続け、意気込みを述べた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る