2014.02.23

Y・トゥーレが決勝弾、マンCがホームでストークに完封勝利

ヤヤ・トゥーレ
ヤヤ・トゥーレ(右)の決勝弾で、マンCが勝利 [写真]=Getty Images

 22日に行われたプレミアリーグ第27節で、マンチェスター・Cとストークが対戦した。

 前節のサンダーランド戦が中止となり、1試合未消化のマンチェスター・C。リーグ戦25試合を終えて、17勝3分け5敗、勝ち点54で暫定3位につけている。ホームでの一戦では、アルバロ・ネグレドやエディン・ジェコ、ヤヤ・トゥーレらが先発出場した。

 マンチェスター・Cは7分、フェルナンジーニョが強烈なミドルシュートでゴールを脅かす。45分にも細かなパス交換からミドルシュートでゴールを狙うが、枠のわずか右に外れた。前半は0-0で終了した。

 後半、マンチェスター・Cは70分に先制点を奪う。左サイドを駆け上がったアレクサンダル・コラロヴがグラウンダーのクロスを蹴り込むと、中央のヤヤ・トゥーレが右足で合わせてゴールネットを揺らした。マンチェスター・Cは75分にもジェコが決定機を迎えたが、追加点を挙げることはできず。試合は1-0で終了した。

 ホームで完封勝利を収めたマンチェスター・Cは、勝ち点を57に伸ばした。1試合未消化の状態で、首位チェルシーとの勝ち点差は3となっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る