FOLLOW US

リヴァプール監督、FAカップ優勝を切望「それが我々の目的だ」

2014.02.15

FAカップ制覇に向け意気込むロジャーズ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールは、16日に行われるFAカップ5回戦で、アーセナルとアウェーで対戦する。

 リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、アーセナル戦の勝利とタイトル獲得に向け、抱負を語った。クラブ公式HPが伝えている。

 ロジャーズ監督は、「我々はFAカップで優勝したい。それが我々の目的だ」と、就任後初タイトル獲得に意欲をのぞかせた。

 スケジュール面でのアドバンテージについても主張。同監督は、「我々はアーセナル戦の後、ミッドウィークに試合がないため、より本気で試合に臨める。だがアーセナルは違う。彼等はチャンピオンズリーグのバイエルン戦を控えている。だからいつもと違うアーセナルになると思うね。一方、我々は誰1人休ませる必要がない」とコメントした。

 またロジャーズ監督は、「我々はウェンブリー(FAカップ決勝戦が行われるスタジアム)に行きたい。準決勝としてではなく、決勝戦としてだ。もし我々がそこに辿り着けたら、その時には優勝するチャンスがあるだろう」と述べ、決勝進出を切望した。

 リヴァプールは、8日に行われたプレミアリーグ第25節では、アーセナル相手に5−1の快勝を収めている。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO