2014.02.13

トッテナム指揮官、アデバヨールを称賛「信頼を取り戻した」

快勝したニューカッスル戦を振り返ったシャーウッド監督 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第26節が12日に行われ、トッテナムはニューカッスルとアウェーで対戦し、4-0で快勝した。

 試合後、トッテナムを率いるティム・シャーウッド監督が、勝利を振り返った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が同監督のコメントを伝えている。

 シャーウッド監督は、「我々は、もっとゴールを決めることができた。作り出したチャンスの全てを決められたわけではないからね」とコメント。

 また同監督は、「ニューカッスルも良いプレーを見せたね。だから(ウーゴ)ロリスも今夜はベストを尽くさねばならなかった。彼はいくつかファンタスティックなセーブを見せたね」と語り、チームの守護神を務めるフランス代表GKウーゴ・ロリスに賛辞を贈った。

 2ゴールを挙げて好調を維持するトーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨールについては、「私は彼が多くのチームで素晴らしい活躍を披露してきたことを見てきた。我々は彼が非常に良い状態でいることを嬉しく思っている」とコメント。そして、「彼の集中力と練習への姿勢は素晴らしい。彼は自身のプレーと信頼を取り戻したことを楽しんでいる。若手の良い手本にもなっているね」とアデバヨールを称賛した。

 トッテナムは勝ち点を50に伸ばし、現在5位。次節はアウェーでノリッジと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る