2014.02.12

復調を喜ぶマンCのヨヴェティッチ「チームを助けられる」

ヨヴェティッチ
ヨヴェティッチが自身の近況を語った [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのモンテネグロ代表FWステヴァン・ヨヴェティッチが、自身の近況を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ヨヴェティッチは、今シーズンからマンチェスター・Cに所属している。シーズン前半戦は負傷の影響もあって出場機会が少なかったが、次第にプレー時間が増加。1月29日のプレミアリーグ第23節トッテナム戦で、リーグ初ゴールを記録した。8日に行われた前節のノリッジ戦では先発出場を果たした。

 ヨヴェティッチは、「シティサポーターに感謝したい。彼らは僕を常にサポートしてくれたんだ。けがで試合に出られなかった僕をね」と、コメント。離脱していた期間を振り返って、「僕にとって、エティハド・スタジアム(マンチェスター・Cの本拠地)に移籍してきて、プレーするのではなく、プレーを見なければならなければいけなかったことは難しかったね。チームメイトを助けることができなかった。それはとてもタフなことだったよ。でも、けがもやっと癒えたし、ハッピーだ」と、話した。

 そして、「今は、試合を重ねるごとにフィットネスも上がりつつある。サポーターたちに『本当のヨヴェティッチ』を見せることができるし、ピッチでチームを助けられるね」と、語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る