2014.02.12

マンCのヨヴェティッチ「スタイルを貫き通して結果を勝ち取る」

ヨヴェティッチ
サンダーランド戦に臨むマンCのヨヴェティッチ [写真]=Getty Images

 12日に行われるプレミアリーグ第26節で、マンチェスター・Cとサンダーランドが対戦する。

 リーグ戦25試合を終えて勝ち点54、3位につけているマンチェスター・C。ホームでの一戦を前に、モンテネグロ代表FWステヴァン・ヨヴェティッチが抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ヨヴェティッチは、「サンダーランドのことは調べ上げているし、彼らがガス・ポジェ(監督)の下で良いプレーをしているのは知っている。彼らはハルとの試合(8日の第25節)で負けてしまったけど、エティハド(マンチェスター・Cの本拠地)に来る時には、難しい試合運びを仕掛けてくると思う。どうなるかは様子を見なければわからないが、僕たちはシーズンを通してプレーしてきたスタイルを貫き通して、結果を勝ち取る。それを望んでいるよ」と、語った。

 マンチェスター・Cはサンダーランドと3月2日にキャピタル・ワン・カップ決勝で対戦する。前哨戦とも言える一戦を前にヨヴェティッチは、「ここでサンダーランドに勝利した方が良いと思うけど、決勝ではまた違う対戦となると思うよ。決勝は違う試合だし、状況も違うからね。チームは良いプレーをしなければならない。例え、3-0で勝利できたとしても、決勝は一発勝負だ。プレミアリーグでの結果なんて関係ないよ」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る