2014.02.08

マンC指揮官、三つ巴の上位争いを展望「チェルシーは優勝候補」

ペジェグリーニ
ペジェグリーニ監督が優勝争いを展望した [写真]=Getty Images

 8日に行われるプレミアリーグ第25節で、ノリッジとマンチェスター・Cが対戦する。

 敵地での一戦を前に、マンチェスター・Cのマヌエル・ペジェグリーニ監督が前日会見に出席。今後の展望とプレミアリーグの優勝争いについて言及した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ペジェグリーニ監督は、「我々は毎日がんばっている。私にとってこれは、プレミアリーグでの最初のシーズンだ。選手たちをまだ知ろうとしている段階だから、『今年は何も優勝できない』と言うのはとても簡単だ。でも、そうではないと思っている。ベストを尽くして戦っていて、全ての大会でどこまで行けるのかを競っている」と、コメントした。

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、「我々は優勝候補ではない」とコメントしたことについては、「モウリーニョはとてもうまい選手がいる、強いチームを率いている。優勝候補だと思うよ。でも、彼はそのように言うことがベストだと判断したんだと思う。もし優勝できれば、様々な称賛を得られるけど、もし(優勝)できなかったら、責任を問われずに済む。それがチームにとってベストだと、彼は判断したんだと思うよ」と、話した。そして、優勝争いを展望して、「チェルシー、アーセナルとは切磋琢磨する展開になると思う。今、優位なのはアーセナルだ。彼らは勝ち点差2で首位に立っているからね。勝ち点差2での首位は重要なアドバンテージだが、この3チームが最後まで優勝を争うと思っている」と、語った。

 マンチェスター・Cはリーグ戦24試合を終えて、17勝2分け5敗、勝ち点53で2位につけている。3位のチェルシーも同53で並んでいて、首位のアーセナルとの勝ち点差は2となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る