2014.02.08

アーセナルの力を証明したいFWジルー「ピッチで答えを示す」

リヴァプールとの上位対決で実力を示したいジルー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 8日に行われるプレミアリーグ第25節で、首位のアーセナルはアウェーで4位のリヴァプールと対戦する。

 第24節を終えて首位に立っているが、世間からはいまだに優勝候補の最右翼とは見られていないというアーセナル。フランス代表FWオリヴィエ・ジルーは、ビッグゲームでの勝利が疑問を払拭する手段だと考えているようだ。クラブの公式HPが伝えている。

 ジルーは、「優勝候補に見られていないようだけど、僕らはずっと首位を走ってきたし、24試合を終えて、ここにいるんだ」と今シーズンの結果を主張。そして、「何よりもピッチで答えを示す必要があるね。ピッチで起こることが現実なんだ。それでも人々が、アーセナルは優勝できないと考えるなら、それは僕らのせいじゃないね。だけど、僕はこのチームでリーグ優勝できると思っているよ」と語った。

 第10節に行われたリヴァプールとの一戦は、ホームのアーセナルが2−0で勝利している。ジルーは、「あれは今シーズンのベストゲームの1つだった。あの試合でのパフォーマンスは本当に素晴らしかったよ。この試合でも無失点を達成したいね」と前回対決の再現を目指すと意気込んだ。

 ジルーはこれまでリーグ戦22試合に出場し、10ゴールを記録している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る