2014.02.08

リヴァプール監督、アーセナル撃破に決意「我々の目指すところ」

アーセナルとの一戦に意気込むロジャーズ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールは、8日に行われるプレミアリーグ第25節で、ホームに首位のアーセナルを迎える。

 上位対決を控え、4位のリヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、クラブ公式HPで意気込みを語った。

 ロジャーズ監督は、「先週は勝ち点3を獲得することができずに失望していたが、パフォーマンスは優れていた。選手は今週よく働いている。あのような試合が彼らを強くするんだ。結果を得るためにプロセスがある。試合に勝つことで大きな自信が得られるね。今週末にその自信を取り戻すことを目指すよ」とコメント。1-1のドローだった前節のウェスト・ブロムウィッチ戦を払拭する構えを見せた。

 また同監督は、「全てのビッグゲームはそれぞれ違うと思う。だが1つだけ変わらないのがスタジアムの素晴らしい雰囲気だ。もしこの試合で勝ち点3を得ることができたら、アーセナルとの勝ち点差は5になるね。それが我々の目指すところだ」と、ホームという地の利を活かし、勝利を目指すと語っている。

 第10節に行われた両者の対決は、2−0でホームのアーセナルが勝利していた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
28pt
ホッフェンハイム
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る