FOLLOW US

モウリーニョが上位2クラブに言及「彼らと同じレベルではない」

モウリーニョ監督が優勝争いについて言及した [写真]=Getty Images

 8日に行われるプレミアリーグ第25節で、チェルシーとニューカッスルが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が前日会見に出席。チームの現状について語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 チェルシーは前節のマンチェスター・C戦で勝利を収め、勝ち点を53に伸ばした。首位のアーセナルと勝ち点差2で、4位のリヴァプールには勝ち点差6をつけている。

 モウリーニョ監督は、「我々は、マンチェスター・Cのようなチームの選手層は持っていない。彼らは大半が24歳から30歳だ。(マヌエル)ペジェグリーニ(監督)が仕事をしやすい戦力が整っていたね。アーセナルも、(アルセーヌ・ヴェンゲル)監督によって高いレベルが保たれたチームだよ。選手を入れ替えてね。若い頃から目をつけて、長年に渡ってヴェンゲルに訓練された選手たちがプレーしている」と、コメント。優勝争いのライバルについて言及したうえで、「だが、我々は違う。チームを作り始めたばかりだ。来シーズン、仮に優勝候補かと聞かれれば、即答で『そうだ』と答えられるだろう。現状は我々が本当によくやっているから、マンチェスター・Cやアーセナルと優勝争いができている。とはいえ、我々は彼らと同じレベルにあるわけではない。もちろん、優勝するために戦っているがね」と、話した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO