2014.02.03

マンCとの大一番に意気込むイヴァノヴィッチ「大きな意味を持つ」

マンC戦の重要性を説いたイヴァノヴィッチ [写真]=Getty Images

 3日に行われるプレミアリーグ第24節で、首位アーセナルと勝ち点2差で暫定2位のマンチェスター・Cと同5差で暫定3位のチェルシーが対戦する。

 イギリスメディア『スカイスポーツ』が、大一番を前に、チェルシーのセルビア代表DFブラニスラフ・ イヴァノヴィッチのコメントを伝えている。
 
 イヴァノヴィッチは、「1試合でタイトルが決まることはない。もしタイトルを勝ち取るのであれば、シーズンを通して良いプレーを続けなければならない。だがこの試合は今シーズンの中でも非常に大きな意味を持つ試合だよ」とコメント。3日のチェルシー戦が、タイトルに向けて非常に重要な試合であることを認めている。

 マンチェスター・Cは今シーズン、ホームでの試合で未だ負けていない。だが、イヴァノヴィッチは、マンチェスター・Cに勝つことができると信じているようだ。同選手は、「我々はチームとして大きく成長した。ボールを支配して、チームメートの良さを理解している。多くの細かい部分で、我々は改善に努めてきたんだ。本当に重要な試合になる。だけど、戦う準備はできているよ」と意気込みを語った。

 第9節に行われた同カードの対戦では、2−1でチェルシーが勝利している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
3pt
ハダースフィールド
3pt
マンチェスター・C
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レガネス
3pt
バレンシア
3pt
アスレティック・ビルバオ
0pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
91pt
ローマ
87pt
ナポリ
86pt
欧州順位をもっと見る