FOLLOW US

暫定首位浮上にアーセナルのヴェンゲル監督、タイトル獲得へ自信

2014.02.03

クリスタル・パレス戦の勝利を振り返るヴェンゲル監督 [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 プレミアリーグ第24節が2日に行われ、FW宮市亮の所属するアーセナルクリスタル・パレスが対戦。2-0でアーセナルが勝利を収め、暫定首位に浮上した。

 試合後、アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督が勝利を振り返った。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 ヴェンゲル監督は、試合について、「私たちには勝利が必要だった。難しい試合だったよ。なぜなら、クリスタル・パレスはとても良く組織されたチームで、フィジカルにも長けており、果敢にチャレンジしてくるからだ」と困難な相手であったとコメント。そして、「なかなかスペースを作ることができなかった。我慢とインテリジェンスが必要だったけれど、後半に迎えたチャンスを活かすことができたね」と語り、後半の出来に満足感を示した。

 また同監督は、タイトルについて問われると、「しばらく遠ざかっている。それは私も理解しているが、我々には手強いライバルがいることも事実だ。マンチェスター・シティのように、今シーズンすでに公式戦100ゴール以上を決めるようなチームに勝てるか? 答えはイエスだ。私たちが見せなければいけないことだよ。今言えることは、24試合を終えて、我々はこの位置(暫定首位)にいるということだね」とタイトル獲得へ自信を覗かせた。

 アーセナルは次節、アウェーでリヴァプールと対戦する。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO