2014.02.02

首位マンC戦に臨むモウリーニョ「哲学を変えるつもりはない」

モウリーニョ
マンチェスター・C戦に臨むチェルシーのモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 3日に行われるプレミアリーグ第24節で、マンチェスター・Cとチェルシーが対戦する。

 リーグ戦23試合を終えて勝ち点50、3位につけるチェルシー。敵地での一戦を前に、ジョゼ・モウリーニョ監督が展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 モウリーニョ監督は、勝ち点差3で首位に立つマンチェスター・Cとの直接対決について、「我々は勝つことにトライする。チェルシーは全ての試合で勝とうと試みる。全ての大会や全ての試合において、私は常に言っている。私が重視するのは、チームが良いプレーを見せることだ。できる限り最高の結果を手にしようとトライするんだ」と、抱負を語った。

 そして、「彼ら(マンチェスター・C)が全てを持っていると、私は思っている。(マンチェスター・Cの)選手たちはとても優れているし、(マヌエル・ペジェグリーニ)監督は優れた仕事をしている。そして、全く偶然のことだが、彼らには有利で決定的な判定が数多くあった。それは事実だ。ただ、これは純粋な偶然だ。私は繰り返して言う。彼らは数多くの得点を決めている。誰かが負傷しているということが、重要なことになるとは私は思わない」と、マンチェスター・Cの印象を語り、「通常は、とても守備的なアプローチを行う場合、1失点すると困難に陥る。もしくは、試合中に変更を加えなければならなくなる。そして、選手がどのようにそれに適応するかはわからないものだ。我々は哲学を変えるつもりはない。我々は一定の方向に進んでいる。特定の対戦相手と戦うことで、それを変更するということにはならない。我々は勝つようにトライするよ」と、話した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る