2014.01.30

マンCのヨヴェティッチがプレミア初ゴール「自分を信じていた」

ヨヴェティッチ
プレミア初ゴールを決めたマンCのヨヴェティッチ [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第23節が29日に行われ、トッテナムとマンチェスター・Cが対戦。アウェーのマンチェスター・Cが5-1で勝利を収め、アーセナルを抜いて首位に浮上した。

 試合後、マンチェスター・Cのモンテネグロ代表FWステヴァン・ヨヴェティッチが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。ヨヴェティッチは78分にプレミアリーグ初ゴールを決めた。

 ヨヴェティッチは試合を振り返って、「試合はとても良かったよ、選手全員が良いプレーをしたからね。前半は1ゴールしか決められなかったけど、結果的に5ゴールを決めることができた。このまま続くといいね」と、コメント。自身のゴールについては、「僕はとてもハッピーだよ。自分をいつも信じていたし、プレーを続ければ、いつかはプレミアリーグでゴールを決めることができると信じていた。チームの助けになれてうれしいよ」と、喜びを語った。

 そして、「まだ試合は数多く残っている。まだまだ道は長いよ。チームは今。とても良い流れにいるけど、これをいかに長く続けるかが鍵なんだ」と、今後を見据えた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る