2014.01.30

3位チェルシー、降格圏内のウェストハムとホームで痛恨のドロー

チェルシーとウェストハムの一戦はスコアレスドロー [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第23節が29日に行われ、チェルシーとウェストハムが対戦した。

 リーグ戦22試合を終えて15勝4分け3敗、勝ち点49で3位のチェルシーは、ホームでの一戦で、サミュエル・エトーやオスカル、エデン・アザールらが先発メンバーに名を連ねた。

 チェルシーは9分、ペナルティーエリア左側でパスを受けたオスカルが、カーブをかけたシュートをゴール右隅に蹴り込むが、ボールはクロスバーを直撃。チャンスを逃した。前半は両チームとも得点を奪えず、スコアレスで終了した。

 後半に入っても均衡を破れないチェルシーは、フランク・ランパードやネマニャ・マティッチ、ダンバ・バを投入し、選手交代で打開を図る。終了間際の93分には、左サイドからの折り返しをエトーが蹴り込むが、シュートは左ポストに阻まれた。さらに95分、アザールがドリブルで持ち込み、ペナルティーエリア内で右足シュートを放つが、GKアドリアンにセーブされた。

 チェルシーは最後まで得点を奪うことができず、試合は0-0で終了。降格圏に沈むウェストハムを相手に、ホームで痛い引き分けとなった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る