2014.01.29

ホームにウェストハムを迎えるモウリーニョ「困難な試合になる」

モウリーニョ
ウェストハム戦に臨むモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 29日に行われるプレミアリーグ第23節で、チェルシーとウェストハムが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が前日会見に出席し、展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 モウリーニョ監督は、ウェストハムの印象について、「順位の上では苦しんでいる(第22節終了時点で降格圏内の18位)。しかし、彼らを見たところ、困難な試合になると感じているよ。彼らには新加入選手がいる。それに、難しいクリスマス期間の後、彼らには休息を取って、しっかり取り組む時間があった。負傷者も多くない」と、コメントした。

 そして、「我々は良いプレーを見せている。前回のストーク戦(26日のFAカップ4回戦)は1-0だったが、良い1-0だった。個々のクオリティは高いし、チーム全体としてのクオリティも高い。我々はとても良い形でプレスをかけて、うまく守っている。次の試合で何が起こるかはわからないが、結果というものは、チームがとても良いフットボールを展開した結論として生まれるものだ」と、展望を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る