2014.01.24

マンCの18歳MFロペス「カップ戦は若手にとって最大の見せ場」

マルコス・ロペス
ウェストハム戦でフル出場を果たしたマンCのMFマルコス・ロペス(右) [写真]=Getty Images

 25日に行われるFAカップ4回戦で、マンチェスター・Cとイングランド・チャンピオンシップ(2部)のワトフォードが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、マンチェスター・CのU-19ポルトガル代表MFマルコス・ロペスが抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 21日に行われたキャピタル・ワン・カップ準決勝セカンドレグ、ウェストハム戦でフル出場を果たし、2アシストを記録したロペス。同試合を振り返って、「ウェストハムとの試合は楽しめたけど、数多くのスター選手と共にプレーできたのはとても良かったね。僕にとってもチームにとっても、記憶に残る夜になった」と、コメント。「ファーストチームでプレーするには、とても高いレベルが要求される。迫力に満ちた90分だった。僕はこのチームで、この選手たちと共にプレーし続け、学びたい。そのために一生懸命がんばって、チームに入れるようにするよ」と、話した。

 ワトフォード戦については、「カップ戦はクラブの若手選手にとって最大の見せ場だから、このような試合に出られるようにがんばるよ」と、出場に意欲を示した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る