2014.01.19

低迷マンUに朗報か…モイーズ監督「負傷者は間もなく復帰する」

マンチェスター・Uを率いるモイーズ監督 [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uのデイヴィッド・モイーズ監督が、負傷者の状態に言及した。クラブの公式HPが伝えている。

 モイーズ監督は、11日に行われたプレミアリーグ第21節を振り返り、「9選手が欠場したと思う」とコメント。負傷欠場の多さを嘆く一方で、復帰間近となっている選手達にも言及した。

「(マルアン)フェライニは20日にはギプスを外せると聞いている。彼の手首のけがは深刻で、現役生活が終わった後も影響が出る可能性もあったので、適切に対応する必要があった。今はランニングを中心としたトレーニングを続けている。来週中に練習に復帰できれば良いと思っているよ」

「ジョニー・エヴァンスは腰、フィル・ジョーンズはひざを痛めている。ジョーンズは間もなく復帰するだろうね。(1日に行われた)トッテナム戦で負傷した(アシュリー)ヤングも、復帰に近づいている。負傷者は間もなく復帰する予定だよ」

 マンチェスター・Uは19日に行われるプレミアリーグ第22節でチェルシーとアウェーで対戦。現在は勝ち点37で7位につけている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る