リヴァプールを率いるロジャーズ監督 [写真]=Liverpool FC via Getty Images
リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、リーグ制覇への思いを明かした。イギリス紙『デイリースター』が伝えている。
リヴァプールは、現在プレミアリーグで首位アーセナルと勝ち点6差の4位につけている。ロジャーズ監督は「当然、(チャンピオンズリーグ出場権を獲得できる)4位の座をつかむことが目標だ」と主張。その一方で、「挑戦が成功したならば、それ以上の成績を目指す。私は諦めない」と語り、リーグ制覇を視野に入れていることを強調した。
さらに、同監督は「道のりは長い。だが、プレミアリーグはオープンな戦いとなっている。ミスの数を減らし、成長し続けることができれば、最後は勝利を手にできる」とコメント。残りのシーズンに向けて決意を新たにしていた。