2014.01.15

マティッチがベンフィカ退団を示唆…チェルシー復帰が間近に迫る

マティッチ
ベンフィカ退団を示唆したマティッチ [写真]=Getty Images

 ベンフィカに所属するセルビア代表MFネマニャ・マティッチが、同クラブ退団を示唆した。14日、『スカイスポーツ』が伝えている。

 以前からチェルシーへの復帰が噂されているマティッチは、「この前のポルトとの試合(12日に行われたリーガ・ゾン・サグレス第15節)がベンフィカでのラストゲームだ」とコメント。「クラブ関係者やファンに感謝したい。ベンフィカは僕の心にあり続けるだろう」と続け、2年半在籍したクラブに感謝の言葉を送った。

 また、マティッチは「今がこのクラブを去る正しいタイミング」であるとし、「僕はもっと成長したいし、より良いリーグでプレーしたい。チェルシーに行きたいんだ」と、自身の考えを明かしている。なお、チェルシーはマティッチ獲得に向け、2500万ポンド(約43億円)の移籍金を準備していると伝えられている。

 マティッチは2009年夏にチェルシーに加入。同クラブでは出場機会に恵まれず、2010-11シーズンはフィテッセにレンタル移籍した。2011年冬、チェルシーがブラジル代表DFダヴィド・ルイスを獲得したことにより、マティッチはベンフィカに放出されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る