2014.01.12

チェルシーがハル・シティに完封勝利…4連勝で暫定首位浮上

チェルシーがハル・シティを破った [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第21節が11日に行われ、ハル・シティとチェルシーが対戦した。

 リーグ戦20試合を終えて13勝4分け3敗、勝ち点43で3位のチェルシーは、敵地での一戦で、オスカルやエデン・アザール、フェルナンド・トーレスらが先発メンバーに名を連ねた。

 チェルシーは前半、ハル・シティに何度かミドルレンジからのシュートを許し、ピンチを迎えたが、GKペトル・チェフの好守もあって先制点を与えず。前半終了間際にはダヴィド・ルイスが直接FKを狙ったが、相手GKにセーブされた。前半はスコアレスで終了した。

 チェルシーの先制点は56分だった。ペナルティーエリア手前、左側でパスを受けたアザールが、右方向へスライドしながらボールを持ち出すと、右足シュートをゴール右隅に沈めた。

 さらにチェルシーは終了間際、敵陣に少し入ったところでボールを持ったフェルナンド・トーレスが、縦方向にドリブル。対面する相手DFを振り切ってペナルティーエリア内に入ると、左足シュートをゴール左隅に蹴り込んだ。

 試合は2-0で終了。チェルシーが敵地で完封勝利を収め、リーグ戦4連勝を果たした。勝ち点を46に伸ばしたチェルシーは、暫定首位に立った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る