FOLLOW US

セビージャに敗れ、準決勝敗退…ユヴェントス指揮官が振り返る「男らしい試合」

2023.05.19

セビージャ戦を振り返ったアッレグリ監督 [写真]=Getty Images

 ユヴェントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、18日に行われたヨーロッパリーグ(EL)・準決勝セカンドレグのセビージャ戦を振り返った。同日、イタリアメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 ユヴェントスはアウェイでセビージャとの一戦に臨んだ。11日に行われたホームでのファーストレグを1-1のドローで終えていたなか、試合は65分にドゥシャン・ヴラホヴィッチが先制点を挙げたものの、71分にスソに同点ゴールを決められて試合は延長戦に突入。その延長戦では95分にエリク・ラメラに逆転ゴールを許し、試合はそのまま終了。2戦合計、2-3で敗退を余儀なくされた。

 アッレグリ監督は試合後、「こういう試合をするときは、細部が違いを生む。ゴールから次のゴールまで一瞬だった。特に国際経験の少ない若者は、こうしたステップを踏まなければならない。男らしい試合で、タックルも多かった。2失点目の代償は大きかったし、先に得点することもできたはずだ。また、1-0でリードしている時でも、いくつかのミスがあった。バランスのとれた試合だったが、その後は相手の方が良かった」と試合を振り返った。

 また、昨季に続いて今季も無冠でシーズンを終了することに関してアッレグリ監督は「負ければ、多くのトッププレイヤーがトロフィーを掲げることができない。私たちにとっては難しい年だった。そして、繰り返しになるが、こうした試合を通じて、私たちは成長していくんだ。今はリーグ戦でエネルギーを回復したい」と胸中を明かしつつ、今後を見据えた。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO