FOLLOW US

衝撃的なゴールラッシュ! フェイエノールトFW、7得点快勝に「チャンスを効率よくものにできた」

2023.03.17

2得点をマークしたFWウサマ・イドリシ [写真]=Getty Images

 フェイエノールトのモロッコ代表FWウサマ・イドリシが、16日に行われたヨーロッパリーグ(EL)・ラウンド16セカンドレグのシャフタール戦を振り返った。同日、オランダメディア『NOS』が伝えている。

 ファーストレグを1-1のイーブンで折り返したフェイエノールトは、セカンドレグで『フェイエノールト・スタディオン』にシャフタールを迎えた。試合は9分にFWサンティアゴ・ヒメネスが先制点を決めると、このゴールを皮切りに攻撃陣が爆発。FWウサマ・イドリシの2ゴールを含む大量7得点を奪う展開に。衝撃的な“ゴールラッシュ”を見せ、2戦合計スコア8-2でシャフタールを撃破している。

 まず、イドリシは「守備面では、ボールを追いかけ続けて良い選択をすることで、強度を高められた」と口にしつつ、「チャンスを効率よくものにすることができた。ここ数週間は、ゴール前への道筋は良かったけど、最後で焦りが生まれていた以前に比べて、その点が改善されている。それに今日は、より確実だった。先制点の後もペースを落とさずに2、3点目を取れたから、スペースが生まれ、より快適にプレーできた」と攻守両面で充実の内容だったことを語った。

 同試合でも左ウィングとして先発出場し、後半に2得点を決めたイドリシ。しかし同選手は、自身の前半のパフォーマンスには納得がいっていなかったようで、「(ハーフタイムに)スロット監督が僕を交代させる可能性もあったし、その判断も理解できただろう。左サイドが少し硬くなっていたからね。幸運にも監督は僕を起用し続けてくれた」と胸中を明かしている。

 今季のエールディヴィジで首位を走り続け、MF小野伸二らを擁した2001-02シーズン以来となるヨーロッパリーグ優勝にも一歩近づいたフェイエノールト。今週末には2位のアヤックスとの“首位決戦”が控えている。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO