FOLLOW US

バルサ、マンUとの大一番に向けて20名を招集…ペドリ&ガビ欠場もブスケツがメンバー入り

(左から)ガビ、ブスケツ、ペドリ [写真]=Getty Images

 バルセロナは22日、翌日に控えたヨーロッパリーグ(EL)・決勝トーナメントプレーオフセカンドレグのマンチェスター・U戦に臨む遠征メンバー20名を発表した。

 16日にホームで行われたファーストレグを2-2のドローで終えていたバルセロナ。クラブ公式HPによると、バルセロナはUEFA(欧州サッカー連盟)が主催するヨーロッパ大会のノックアウトステージでファーストレグを2-2で終えたことは過去に9回あるという。そのうち8回は次のラウンドに駒を進めており、ホームでのファーストレグは過去のデータ的に悪い結果ではないようだ。クラブにとって9回目の“前例”を作るべく、マンチェスター・Uの本拠地『オールド・トラフォード』に乗り込む。

 プレミアリーグでも好調を維持しているマンチェスター・Uとの大一番を前に、バルセロナはマンチェスターへの遠征に向かう20名のリストを公開した。ファーストレグで得点を挙げたスペイン代表DFマルコス・アロンソ、ブラジル代表FWハフィーニャなどの主力が順当にメンバー入り。足首の負傷で戦線を離脱していたものの、19日に行われたラ・リーガ第22節カディス戦でおよそ2週間ぶりのメンバー入りを果たした元スペイン代表MFセルヒオ・ブスケツもリストに入った。

 一方、累積警告のためこの試合は出場停止となるスペイン代表MFガビはメンバーから外れた。マンチェスター・Uとのファーストレグで右足の大腿直筋を負傷した同代表MFペドリもこの試合を欠場する。

 バルセロナの帯同メンバーは以下のとおり。 

▼GK
1 マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン
26 イニャキ・ペーニャ
36 アルナウ・テナス

▼DF
4 ロナルド・アラウホ
15 アンドレアス・クリステンセン
17 マルコス・アロンソ
18 ジョルディ・アルバ
23 ジュール・クンデ
24 エリック・ガルシア
28 アレハンドロ・バルデ

▼MF
5 セルヒオ・ブスケツ
19 フランク・ケシエ
20 セルジ・ロベルト
21 フレンキー・デ・ヨング
29 マルク・カサド
32 パブロ・トーレ

▼FW
9 ロベルト・レヴァンドフスキ
10 アンス・ファティ
11 フェラン・トーレス
22 ハフィーニャ

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO