FOLLOW US

代表招集外には落胆も…サンチョ「チームのために懸命に努力する」

2022.09.16

勝利に貢献したサンチョ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表FWジェイドン・サンチョが、同代表メンバーに選出されなかったことに言及した。15日、クラブ公式サイトが伝えている。

 ヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ第2節が15日に行われ、マンチェスター・Uはシェリフと対戦。17分にサンチョのゴールで先制すると、39分にはクリスティアーノ・ロナウドのPK弾でリードを広げ、2-0で勝利を収めた。

 先制点を挙げて勝利に貢献したサンチョは試合後、「今大会黒星スタートとなったことには動揺していたから、今日は勝たなければいけないことをわかっていた。(ゴールには)とても嬉しく思っている。でも、最も重要なことは勝ち点3だったし、チームのために懸命に努力をし続けなければならない」と振り返った。

 また、同僚のC・ロナウドに今季初ゴールが生まれたことには「クリスティアーノがゴールを決めて自信を高めれば、彼は1点、2点、3点、4点と決めることができる。だから、嬉しく思っているよ」とさらなる得点量産に期待を寄せた。

 今シーズンの公式戦ではここまで8試合の出場で3ゴールを記録しているサンチョだが、試合前に発表されたイングランド代表メンバーには選出されず。同選手は「それ(ワールドカップ)は目標の一つだし、招集されなかったのは残念だ」と落胆していることを認めた一方で、やることは変わらないことを強調した。

「でも、自分自身について集中しなければならないし、毎週毎週一生懸命働き続けなければならない。それが僕のやろうとしていることだ」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO