FOLLOW US

得点ランク首位のレンジャーズDF、EL決勝へ意気込み「110%を捧げる」

2022.05.18

レンジャーズに所属するタヴェルニエ [写真]=Getty Images

 レンジャーズに所属するイングランド人DFジェームズ・タヴェルニエが、ヨーロッパリーグ(EL)決勝に向けて意気込みを語った。17日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 1972年のUEFAカップウィナーズカップ以来の欧州大会制覇を目指すレンジャーズは、18日にスペインの『エスタディオ・ラモン・サンチェス・ピスフアン』(セビージャの本拠地)で行われるEL決勝でMF長谷部誠とMF鎌田大地が所属するフランクフルトと対戦する。

 今大会ここまで13試合に出場しているタヴェルニエは7ゴールを記録し、EL得点ランキングで単独の首位に立っている。決勝で鎌田が2ゴール以上を記録しない限り、イギリスの大手ブックメーカー『ウィリアム・ヒル』によると、チャンピオンズリーグ(CL)とELでは初めてDFの選手が得点王に輝くことになるという。

 大一番を前に主将を務めるタヴェルニエは「これは僕にとって世界を意味する。素晴らしいチームメイトと僕を指導してくれる監督がいなければ、ここにいることはできなかっただろう」と意気込みを語った。

「あと一歩までのところに来ていることは明らかであり、僕たちはみんな歴史を作って、カップをホームに持って帰りたいと思っている。選手はみんな110パーセントで臨み、ピッチにすべてを捧げるだろう。みんなを誇りにできることを願っている」

「明日の夜は自分を最高の状態にしなければならないし、ピッチで模範を示してリードしていく必要がある。この素晴らしい旅をさらに特別なものにしたいと思っている」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO