FOLLOW US

フランクフルト指揮官、EL決勝へ意気込み「みんな気合が入っている」

2022.05.18

フランクフルトを率いるオリバー・グラスナー監督 [写真]=Getty Images

 フランクフルトは18日に行われるヨーロッパリーグ(EL)決勝でレンジャーズと対戦する。前日会見を行ったフランクフルトを率いるオリバー・グラスナー監督が意気込みを語った。17日、クラブ公式サイトが伝えている。

 グラスナー監督は「ヨーロッパリーグへの思いは2カ月間消えず、どんどん大きくなっている。選手たちの活躍を誇りに思う。トレーニングの印象はポジティブで、集中力、フォーカス、ルーズさがうまくミックスされていて期待できる。今シーズンは選手たちを見て、何が必要かを考えるというフィーリングが身についた。決勝戦に向けてみんな気合が入っている」とEL決勝に向けて良い準備ができていることを語った。

 対戦相手となるレンジャーズについては「我々はレンジャーズを非常に慎重に分析した。ウェストハムとバルセロナを混ぜたようなチームであり、オランダの影響とイギリスのメンタリティを持ったチームと見ている。常にデュエルに絡んでくるし、とても頑丈で、ボールを失ったら戻ってこようとする意欲が高い。誰も恥ずかしがって前に進めないということもない。正面から素早くコンタクトして、奥行きのあるプレーをする。また、非常に速いクロスを持ち込み、ペナルティーエリアでのポゼッションも良い」と分析している。

 EL決勝は18日にスペインの『エスタディオ・ラモン・サンチェス・ピスフアン』(セビージャの本拠地)で行われる。ELファイナリストとなったフランクフルトだが、決勝進出は前身のUEFAカップを制した1979-80シーズン以来のことで、42年ぶりとなる。今季のブンデスリーガでは11位に終わったフランクフルトだが、EL優勝を果たし、来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得することができるだろうか。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO