FOLLOW US

EL逆転勝利にウェストハムMFライスが喜び「ここで過ごしてきた中でも最高の夜」

2022.03.18

ライスが勝利に喜び [写真]=Getty Images

 ウェストハムのイングランド代表MFデクラン・ライスがセビージャ戦の勝利を喜んでいる。

 ウェストハムは17日、ヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16でセビージャと対戦。ホームのウェストハムが1-0でリードして90分を終え延長戦に突入すると、112分、ウクライナ代表FWアンドリー・ヤルモレンコのゴールが決勝ゴールとなりウェストハムが劇的勝利。満員の観客の前で準々決勝にコマを進めた。

 この試合に先発出場を果たしたライスは「なんて夜なんだ! なんて夜なんだよ! 僕らが待ち望んでいたスペシャルなヨーロッパの夜だ。ファンも素晴らしかったし選手もすごかった。おそらく、今シーズンで最高のプレーだったと思う。バッジの意味を理解し、すべてを捧げ、すべてを出し切った。それが結果につながったね」とコメント。

 さらに同選手はこれまで6度もELを制したセビージャを下しての8強進出について改めて喜びをかみしめている。

「言葉が出てこないよ。ピッチを歩きながら噛みしめている。ウェストハムのファンを愛しているよ。彼らはこのクラブをとても大切に思っている。彼らは100パーセントを要求し、それができれば、仲間として扱ってくれるんだ。今夜、ピッチに立つことができたのは特別なことだった」

「リヴァプール、スパーズ、チェルシーなどを相手にビッグゲームでプレーしたこともある。でも、ヨーロッパでは、この試合を超えることはできないだろうね。(ファーストレグで)0-1で負けて、セビージャがいいチームだということは分かっていた。でもファンやピッチ上のクオリティを考えれば、今日は行けると思ってたんだ! 今夜はウェストハムで過ごしてきた中でも最高の夜だよ」

 また、これでウェストハムは8強進出。今後抽選会が行われるが、優勝候補セビージャを下し自信を持っているようだ。

「対戦相手は誰だっていい。選手たちは皆、そう思っていると思う。ここまで来るのは大変だった。どうせ優勝するのなら全員を倒さなければならないんだし、どうなるか見てみよう。怖い相手はいない。セビージャもおそらく優勝候補だっただろう。僕らはどこに行っても結果を出せる。ここまで来たチームは、やらなければならないと分かっているんだ」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO