FOLLOW US

本拠地で先勝ならず…シャビ監督が心境を吐露「良い結果とは言えない」

2022.03.11

ホームでのスコアレスドローにシャビ監督が心境を吐露 [写真]=Getty Images

 バルセロナシャビ監督が、10日に行われたヨーロッパリーグ(EL)・ラウンド16ファーストレグ ガラタサライ戦を振り返った。同日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 EL・ラウンド32でナポリを2戦合計スコア5-3で撃破したバルセロナは、同大会ラウンド16ファーストレグでガラタサライと対戦。試合の主導権を握ったバルセロナだったが、同クラブからガラタサライへ期限付き移籍中のGKイニャキ・ペーニャの牙城を崩せず、“カンプ・ノウ”でスコアレスドローに終わった。

 まず、シャビ監督は「後半は少し良くなったけど、ホームでは良い結果とは言えない」と吐露。また、ハーフタイムには3選手を交代。DFジェラール・ピケやFWウスマン・デンベレらを投入した意図については「私たちは純粋なウイングで勝負した。ピケはロナルド(・アラウホ)よりもうまく試合をコントロールすることができる」と口にしている。

 さらに、シャビ監督は「イニャキは目を見張る活躍をしてくれたけど、我々はここ数試合のように良い結果を残せなかった。ナポリのときと同じように、イスタンブールでも突破のためにプレーするつもりだ」と意気込む。続けて「ここはELで、実力のあるチームが揃っている。難しい大会だから、謙虚な気持ちで取り組む必要があるんだ。すべてに勝ったわけでもなく、すべてを失ったわけでもない」と胸中を明かしている。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO