FOLLOW US

ELで対戦するバルサは「素晴らしいチーム」…F・ルイスが意気込み「あらゆる方法で勝ちに行く」

2022.02.17

ナポリのファビアン・ルイス [写真]=Getty Images

 ナポリのスペイン人MFファビアン・ルイスが、16日に行われるヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16ファーストレグのバルセロナ戦に向けてコメントした。クラブが公式HPでコメントを発表している。

 ファビアン・ルイスは16日に対戦するバルセロナを「非常に強い相手で、彼らの価値はわかっている」と評価。その一方で「ラウンドを通過したい」とコメントしている。

 同選手にとってELは「とても重要な大会」だといい、勝利への強い執念を見せている。さらに「明日は素晴らしいチームとの対戦で非常に難しいチャレンジになると思う」と前置きした上で、「僕たちもここまでポジティブなシーズンを送ってきているから、ここでも僕たちの力を発揮したいね」と語った。

 ナポリは現在リーグ戦3位につけていて、ファビアン・ルイス自身はリーグ戦20試合に出場し5ゴールを挙げている。

「両チームとも勝ちたい試合だろう。バルサは素晴らしいチームだけど、同時に僕らにもクオリティの高い選手がそろっているから、きっとチャンスをものにできるよ」

「バルセロナはヨーロッパリーグで優勝することを目指している。彼らにはそのポテンシャルがあるので、明日はあらゆる方法で勝ちに行くつもりだよ」

「180分で決着が着く挑戦で、セカンドレグをホームでプレーすることができる。2試合目をホームで戦えるという少しのアドバンテージを生かしたいと思っているけど、(バルセロナがホームで待つ)明日は結果を出すことがとても重要だよ」

「バルサはホームグラウンドでは非常に強いチームであり、過去に比べればその価値は決して低くはない。僕らも彼らもラウンドを通過してヨーロッパで道を切り開くチャンスは同じだけあるよ」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO