FOLLOW US

18年ぶりEL参加のバルサ…MFペドリ「優勝への強い気持ちを持って臨んでいる」

2022.02.16

ペドリがEL制覇に意気込み [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するスペイン代表MFペドリが、ヨーロッパリーグ(EL)制覇への意気込みを示した。16日にスペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

 バルセロナはチャンピオンズリーグのグループEで3位に終わり、UEFAカップ時代の2003-04シーズン以来、18年ぶりにEL参戦。決勝トーナメント・プレーオフでは、いきなり強豪ナポリ(イタリア)と対戦する。17日にホームでファーストレグ、24日にアウェイでセカンドレグを戦う。

 シャビ監督とともに前日会見に臨んだペドリは、「(優勝候補との呼び声は)重荷ではないよ。チャンピオンズリーグでそうだったように、僕らはトロフィーを勝ち取ることに慣れている」と、クラブ史上初のEL制覇に向けての意気込みを語った。

ナポリ戦は非常に重要な試合となる。チャンピオンズリーグに残っていたかったけど、(ELには)多くの価値を見出しているんだ。競い、大会を制することへの強い気持ちを持ってヨーロッパリーグに臨んでいる」

 負傷により9月中旬から約3カ月半にわたって戦線を離脱していたが、1月12日のスーパー杯レアル・マドリード戦で復帰して以降は公式戦5試合で2ゴールを挙げているペドリ。「できる限り良い状態で戻ってくることができた。監督も僕を信頼してくれているし、ピッチでその信頼に応えたい」と、シーズン後半戦の活躍に意欲を示した。

 また、ペドリは会見の中でロナルド・クーマン前監督とシャビ監督に言及。「両監督とも僕を助けてくれた。クーマンは、僕が(2020年夏に)加入した時、僕に賭けてくれた。シャビは僕のポジションでプレーしていたし、僕と同じようにサッカーを捉えている。僕ら若手のことをたくさん助けてくれるんだ」と、2人への謝意を口にした。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO