FOLLOW US

ELグループ無敗で突破…ガラタサライ指揮官が喜び「我々はふさわしいと思う」

2021.12.10

テリム監督が試合を振り返った [写真]=Getty Images

 ガラタサライのファティ・テリム監督が、ヨーロッパリーグ(EL)グループステージ突破を喜んだ。イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 今大会から予選突破のレギュレーションが変更され、各グループ首位チームはEL決勝トーナメント進出が決定するものの、グループ2位チームはチャンピオンズリーグ(CL)のグループ3位チームとプレーオフを行い、その勝者がELの決勝トーナメントに進出する。

 そのためグループEでは最終節でラツィオとガラタサライが決勝トーナメントストレートインをかけて対戦。試合はスコアレスドローに終わり、この結果ガラタサライは3勝3分で首位突破が決まった。

 試合後テリム監督はチームのパフォーマンスを称賛。無敗で突破したグループリーグを振り返り喜んだ。

「ここにいられてとても幸せだ。簡単ではない6試合だったけれど、全体的にはとても良いプレーができたし、無敗でここまで来られたから我々はグループ突破にふさわしいと思う」

「ラツィオは素晴らしいチームだ。それに私はサッリ監督が大好きで、尊敬している。敵地でラツィオと対戦するのは簡単なことではないけど、最終的には結果を出すことができた。このチームはとても若く、その成長ぶりに満足しているよ」

「後半、ラツィオは予想通り、よりハードなプレスをかけてきたから、多くの得点チャンスは作れなかったよ」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO