FOLLOW US

EL大敗も…ホアキンが“セビリア・ダービー”へ切り替え「気にしていてはいけない」

2021.11.05

“セビリア・ダービー”へ気持ちを切り替えていることを明かしたホアキン [写真]=Getty Images

 ベティスの元スペイン代表MFホアキン・サンチェスが、4日に行われたヨーロッパリーグ(EL)・グループG第4節レヴァークーゼン戦を振り返った。5日付でスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 第3節終了時点で2勝1分のベティスは、4日に行われたEL・グループG第4節でレヴァークーゼンと対戦した。直近のリーグ戦で3失点を喫したベティスは前半終了間際に先制点を許すと、後半立ち上がりにも失点。さらに、試合終了間際にも立て続けに2点を失ったベティスは0-4で敗北し、公式戦連敗となった。

 後半アディショナルタイムにフランス代表MFナビル・フェキルが、相手選手の挑発に乗ってしまい退場処分を受けたことについて、ホアキンは「ナビルは素晴らしい個性を持った選手だけど、こういうことはサッカーを汚す行為にあたるからあってはならないこと」とチームメイトの行動に苦言を呈した。

 また、連敗中のチームについて、ホアキンは「良い流れの後、チームのスタイルを見出せなかった2つの試合があった。問題は結果だけではなく、気持ちが乗らないこと」と言及。続けて「今までのように自分たちのレベルでプレーできなかった。日曜には素晴らしい試合があるから、今日のことを気にしていてはいけない」と7日に行われるラ・リーガ第13節セビージャとの“ダービーマッチ”へ気持ちを切り替えていることを明かした。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO