FOLLOW US

マンU指揮官、ミラン戦は「妥当な結果」…ゴールの若手逸材にも言及

2021.03.12

スールシャール監督が試合を振り返った [写真]=Getty Imgaes

 マンチェスター・Uを率いるオーレ・グンナ―・スールシャール監督がミラン戦を振り返りコメントした。イギリスメディア『BTスポーツ』が伝えている。

 マンチェスター・Uはヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦でミランと対戦。18歳のFWアマド・ディアロのゴールで先制したものの、後半アディショナルタイム2分、DFシモン・ケアーに同点弾を許し、1-1で折り返した。

 試合後スールシャール監督はインタビューに応じコメント。「妥当な結果」と認めつつ、前を向いた。

「6ヤードの位置でのヘディングシュートで、彼(GKディーン・ヘンダーソン)ならセーブできる。ただ、構造上の部分で負けたね。少し深い位置で落としてしまい、防ごうとしたが頭で合わせられてしまった。ピッチにいたメンバーを考えれば、ボールにアタックすべきだったね。残念だが、こういうこともある」

「今日のチームはポゼッションを握るのが遅過ぎた。相手と同じだけボールを保持できたとしても、上手く扱えなかったし、プレースピードも十分ではなかったね。立ち上がりからスローで、残念だ」

「これは私たち自身が学ばなければならないことで、毎週良いパフォーマンスを発揮しなければならない。我々は良いチームと対戦している。おそらく、引き分けが妥当な結果だろう」

 また、ゴールを記録したディアロについては次のようにコメントしている。

「彼はクリエイティブで、自由にプレーすることができる。ブルーノ(フェルナンデス)の素晴らしいパスがゴールにつながった。アマドは以前にもピッチに立ったことがあるが、それにしても良いゴールだった。彼には学ぶべきことがたくさんある。そして時間がもっと良くしてくれるだろう」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO