FOLLOW US

アーセナルMFサカ、ドローで悔しさを露わに「勝ちに値したと思うけど…」

2021.02.19

ベンフィカ戦でサカは同点弾をマーク [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)・ラウンド32のファーストレグが18日に行われ、アーセナルベンフィカと1-1で引き分けた。アーセナルに所属しているイングランド代表MFブカヨ・サカが同試合を振り返っている。同クラブの公式HPが伝えた。

 試合は序盤からアーセナルのペースで進み、多くのチャンスをつくり出していく。ガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤン、イングランド人MFエミール・スミス・ロウ、ノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴーアらがゴールを脅かすも、なかなかネットを揺らすことはできない。スコアレスで折り返した後半にはPKで先制点を献上するも、直後にサカが同点弾を記録。その後もアーセナルは攻撃を試みるも追加点は挙げられずに、試合はこのままドローで終わっていた。

「フラストレーションが溜まる結果だ」と述べたサカは、試合内容について「最初から最後まで僕たちが試合をコントロールしていた。勝ちに値する試合だったと思うが、僕たちは決定機をきっちりと仕留める必要があった」とコメント。対戦相手のベンフィカについては「しっかりと守備を整備して、僕たちのミスを待ってカウンターを狙っていた。チームとしてうまく対処できたと思う」と話している。

 最後に、サカは25日に控えているベンフィカとのセカンドレグに向けて、「今日のような試合ができれば、勝つためのチャンスは必ず得られる。必ず僕たちは次のラウンドに進めるはずだ」と意気込みを語った。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO