FOLLOW US

ミランのピオリ監督、新型コロナ陰性確認で現場復帰「日常生活が恋しかった」

2020.12.03

ピオリ監督が現場復帰 [写真]=Anadolu Agency via Getty Images

 ミランは2日、新型コロナウイルス感染で隔離していたステファノ・ピオリ監督の陰性が確認され、現場に復帰したことを発表した。

 ピオリ監督は11月14日に受けた新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出て自宅での隔離を続けていた。指揮官不在だったセリエAの2試合とヨーロッパリーグ(EL)の1試合は、コーチのダニエレ・ボネーラ氏が代行監督を務めて2勝1分けだった。

 クラブ公式サイトによると、ピオリ監督は1日に受けた検査の結果で陰性が確認され、翌2日からチームのトレーニングを指揮。3日にホームで行われるELグループステージ第5節のセルティック戦からベンチに復帰するという。また、アシスタントコーチのジャコモ・ムレッリ氏も同じく陰性が確認され、現場復帰している。

 ピオリ監督は2日、セルティック戦に向けた前日会見に出席。隔離期間について「日常の生活が恋しかったし、チームやスタッフに会いたかった。(隔離は)18日間だけだったが、本当に長く感じた。陰性の結果を受けたとき、嬉しすぎてなかなか寝つけなかったよ」と話した。

 さらに、「チームとの連絡や落ち着いて仕事をできるように配慮してくれたクラブに感謝している。サポートしてくれたファンと、この期間に誇りをもたせてくれたチームにも感謝している。代行監督のダニエレ・ボネーラにも感謝しているし、彼はこの経験から多くを学ぶだろう」と感謝を口にした。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO